人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行

Japan Trip③

<4日目>
旅の4日目は京都から河口湖への移動日でした。
お昼の新幹線の出発時刻までは自由行動ということで、まずは朝ごはんを食べにホテル近くのパン屋さん「進々堂」さんへ。
ガイドブックを見ていても、京都にはおいしそうなパン屋さんがいっぱいあるんですね~^^
アメリカは小麦文化ではありますが、日本のパン屋さんのようなお総菜パンや菓子パンってあんまり手に入らないので、恋しく思っていました106.png

Japan Trip③_f0395200_07593506.jpeg

その後「大垣書店」さんで日本の雑誌や本売り場も久しぶりにチェックできて満足174.pngやっぱり電子書籍も良いけれど、本屋さん自体が私にとってはエンターテインメントなのです。

さてさて、朝ごはんを食べたばかりではありますが、こちらも恋しかった本格和スイーツ179.pngをやっぱり京都で食べたい111.pngということで、「茶寮 翠泉 烏丸御池店」さんへ駆け込みました。

出来立てほわんほわんの抹茶わらび餅に

Japan Trip③_f0395200_08001643.jpeg

抹茶とぜんざい

Japan Trip③_f0395200_08061325.jpeg

最高でした…112.png162.png

そして京都駅から新幹線で三島へ!
日本のきっちりした新幹線の発車時刻を全員が守れるかどうかハラハラとしていたのですが、無事、みんなで一斉に新幹線に乗ることが出来ました102.png
三島駅から、さらにバスで河口湖へ。
今夜の宿泊は湖畔の旅館だったので、同級生達は浴衣や温泉に大興奮106.pngみんなが揃うと圧巻でした!

Japan Trip③_f0395200_10340107.jpg

夜は宴会場でカラオケ大会169.png
世界中から集まった仲間が笑顔で肩を組んで、歌って踊る姿に私は何だか胸がじーんとしました112.png

つづく177.png


by maki-lalala | 2018-06-12 18:36 | 旅行

LA生活/MBA留学/UCLA Anderson


by LaLaLife